内閣府職員向けにデジタルリスキリング入門講座の講師を担当しました!

  • ブックマーク

2023/08/24 東京都の内閣府庁舎にて、内閣府職員向けに開催された「デジタル時代の行政職員のためのデジタルリスキリング入門講座」の講師を、弊協会代表理事 高橋が務めましたのでお知らせいたします。

この講座では、リスキリングの定義から、リスキリングを成功させるための考え方を提供した上で、参加者がより時間を生み出せるようにするための時間の使い方を見直すワークを行いました。

その上で、デジタルスキルを活用することで時間を生み出せること、様々なデジタルスキルの活用によってでできること、スキル獲得までの学習時間、活用コストなどの情報提供をしました。

アイスブレイク、質問演習、質疑応答、リフレクションなど積極的参加を促し、受講者がインプットだけでなくアウトプットも同時にできる講座形式で開催されました。

参加された方からは「新たな気づきをいただけた、貴重な機会でした。」「時間の棚卸は早速取り組みたいと思います。」といただきました。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

あやか

ノンプロ研在籍の二児ワーママ。ITベンチャー数社経験し、現在はフリーランス。GAS、Python学習中。趣味は読書です♪