ケーブルテレビ久喜に弊協会代表 高橋が講師を務めた「働き方改革研修会」が取り上げられました!

  • ブックマーク

2023/9/6、ケーブルテレビ久喜コミュニティチャンネル「く・わ・し・く 彩たま」にて8/23に開催された久喜市教育委員会主催「働き方改革研修会」(講師:弊協会代表理事 高橋)が取り上げられましたのでお知らせいたします。

「働き方改革研修会」は、久喜市の小・中学校の教職員37名を対象に、学校現場の働き方改革推進に向けて主体的に取り組み、校内や久喜市の働き方改革を積極的に担う人材育成を目的とした研修です。

番組内では、参加者のお声として以下の内容が放送されています。

  • 変化の激しい時代の中で、教育界変わりつつありますので、私自身も学びアップデートして、子どもたちのより良い未来に貢献できるように頑張りたいと思います。(参加された主幹教諭の先生)
  • 学校仕事は個人のモチベーションによって浪費になるか投資になるか変わってくる。モチベーション高く取り組んだものは投資になるが、モチベーション低く「いやだな」と思ったものは浪費になる。そのバランスを校長がうまく保つことが組織としては大切なのかなと感じました。 (参加された 校長先生)

ぜひご覧くださいね。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

あやか

ノンプロ研在籍の二児ワーママ。ITベンチャー数社経験し、現在はフリーランス。GAS、Python学習中。趣味は読書です♪