Voicyチャンネル「わおんDX」に出演!たっぷりインタビューいただきました!

  • ブックマーク
waon-dx

2022/6/6から、栗原和音さんが運営する音声配信プラットフォーム「Voicy」チャンネル「わおんDX」にて、4回にわたってタカハシがインタビュー出演いたしました。

インタビューのようすは、2022/6/6~9にわたって全4回でお送りしています。

  1. タカハシノリアキさん① ノンプログラマー向けのITスキルアップの支援を始めた理由
  2. タカハシノリアキさん② GIVEすることが自分の学びになることを体験できるコミュニティ
  3. タカハシノリアキさん③ 独学の大変さがわかるからこそ次の人には簡単な道を伝えたい
  4. タカハシノリアキさん④ ドキドキする越境学習で冒険する心を育む

わおんDXとは

コーチングが大好きな栗原和音さんが、お仕事やプライベートで出会った多彩なゲストを迎えて、データ活用やDXに関してお話するチャンネルです。

ITやDXなど、専門用語がわからない方でもわかるようにお話されていますので、ぜひ他のゲストのインタビューや、栗原さんのひとり回なども聴いてみてください。

ノンプログラマーのIT・プログラミング学習支援についてたっぷりお話しています

今回、なぜノンプログラマーのスキルアップ支援をするようになったのか、コミュニティ「ノンプロ研」などについてお話しています。

このようにたっぷりお話する機会はこれまでありませんので、たいへん貴重な機会でしたし、あの手この手で発信する大事さにも気づかせていただきました。

これからも、このような機会を積極的につかんでいきたいと思っていますので、その際はぜひお聴きください。

  • ブックマーク

この記事を書いた人